MONOづくり わくわくワークショップ

今日は「元町CS MONOづくりわくわく ワークショップ」の初日です。横濱増田窯アントギャラリーではハンドペインティング教室と受講生の作品の展示が行なわれています。

増田窯のハンドペインテング教室は受講生のイメージした世界観をとても大事にしています。◯◯風と行ったスタイルを押し付ける事はなく、生徒さん一人一人の個性をとても大事にし、みなさんの生活シーンにどんな器を取り入れたいかを一緒に考え、作っていく教室だと私は思っています。今回の展示会で、生徒さん達の作品を通して、増田窯のペインテングスクールの面白さ、ユニークさを感じていただけると思っています。

お皿に絵を書く事には興味はあるけど、“私は絵が苦手なのでハンドペインテングなんて無理だわ”とおっしゃる方がいます。そんな方には一度1日体験教室をお薦めしています。下書きが描いてある絵の上から塗り絵の感覚で絵皿が作れるので簡単ですし、基本コースも同じ日時に開催しておりますので、その見学も出来る。受講生さん達の個性溢れる作品を見れば、自分のオリジナルの器を作って見たくなるはず!

IMG_1433 IMG_1434 IMG_1435 IMG_1436 IMG_1437 IMG_1438 IMG_1439

MONOづくり わくわくワークショップの特設会場でも増田窯の器が展示がしてあります。

IMG_1443

特設会場に向う途中こんな面白い物を発見!

IMG_1440

えっ?何????これも、今回の体験イベントのひとつです。

IMG_1441

「ヒロキの真実の口手をいれて体験して下さい。」って。。。。

恐る恐る、手を入れてみると。。。。(笑)

IMG_1442

ANTSHOPのななめ前の茶倉さんオリジナルティーのテイスティングをしてみたり、

IMG_1446

お茶の花入りのオリジナルブレンドティーは甘ーい香り!

IMG_1444

クロコアートさんではアルファベットが沢山!自分のイニシャルでオリジナルキーホルダーを作れたり、

IMG_1445

なんだか、男子が集まって、トンカントンカンと鉄をうってるし!

IMG_1447

こんな靴下とかも学べちゃう!立ち寄れなかった所がまだあって、全部ご紹介出来ないのが残念!イベントは明日までで〜す!お近くの方でクラフト好きは是非に!

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s