HANDPAINTED SERIES

雨降りの今日、そんなに忙しくないかなぁ〜と、思いきや、ボチボチ来てます。ブログが書ける様な時間帯もありつつ、わーっと、一気に人が押し寄せ、店が人で一杯の時もある。。。恐るべしセールです。(笑)これから暗くなる時間帯には仕事帰りのOLさんが多くいらっしゃる。やはり、狙い目は平日。週末まで待っちゃうと、品物も減るし、人も多くて自分でペースでお買い物で来ませんしね。さて、ブログが書ける今日と明日はお薦めの商品をちょっとづつご紹介して行きたいと思っております。

今日は増田がセールの為に描きおろした器をセレクトしご紹介。あくまでもサンプル品なので、通常店頭では販売していないレアもの達です。

IMG_2395 IMG_2396

まずはこちら、グレービーコンポートです。これはローストチキンとか、ターキーのソースを入れる為の容器です。上のボールと下のお皿がくっ付いてて不思議なカタチをしております。こちらは本来輸出の為に作っているカタチで国内ではあまり販売していないのでは?日本のご家庭でこんなマニアックな器を使う方も少ないですよね。セールでも何回か登場してて、出す度SOLD OUTしてしまうんですが、今回はこんな派手な感じに装飾しています。これを見た瞬間、花器!と、思ってしまいました。(笑)これをセンターピースとしてテーブルにおき、お花をいれたらさぞかし素敵なんだろうなぁ〜と。カッコイイの一言です。もちろん普通の容器として、カレーとか、お菓子類を入れても良いですよね。お値段は15000円です。

IMG_2397 IMG_2398

次に良いな〜と思ったのはこちらのボール。フリーボールS(ご飯茶碗位の大きさ)で、ブルーとゴールドで装飾されています。実験的に描かれいるため、あまり見た事が無いタッチです。ちょっとエキゾチックな雰囲気が素敵。これでハーブティーなどを頂きたい。中近東料理の漬けダレを入れたりと、なぜかアジアンなムードを漂わせています。朝のヨーグルト用に容器にしたら、テンション上がるんだろうなぁ。(妄想)こちらは一点限りで5000円です。

IMG_2399 IMG_2400 IMG_2401

こちらはブルーとブラウンで手描きで装飾されているシリーズ。色味がバッチリで、食卓で映えます。けっこう売れてて嬉しいです。上から、フリーボールS(2500円)、長方形のお皿(5000円)、カナペボール/浅鉢(3500円)。私は長方形のお皿をよく使ってます。漬物を盛り付けたし、楽しんでいます。

IMG_2402 IMG_2403

こちらはフリーボールL。ラーメン丼的な大きさです。じつは私が今回、個人的に狙っているのがこれ!(笑)これで中華丼とか天丼、煮物とかもいけるし、良いよな〜と前回のセールから思っていて、もし売れ残ったら買うぞと思っていたのですが、前回のセールで完売。。。今回もじ〜〜〜っと売れ残ったらなぁ〜と狙ってます。(5000円)

IMG_2404

最後の搬入していた時にこれ、良いじゃんと思ったのがこちらのカップ達。柄が大胆に装飾されてて、線のタッチも良い。なんか粋な感じがします。これで、コーヒーとか、アルコールも良いかも。例えば、焼酎ロックも素敵じゃない。素材が磁器だから喉越しも良いと思う。これは是非ぺアーで買ってもらいなぁーと。ひとつ/¥3000

次につづく。。

(プライスは全て税別で表記されています)

2015/2/27 追記:長方形のお皿は写真の一番したのみあり、後はSOLD OUTです。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s