SAKURA 2015

横浜で桜が開花した〜と、喜んでいたら、あっという間に散ってしまいましたね。。。ちょっと寂しいので、今日は今年撮影した桜の写真をおすそ分けです。

開花してから数日後、元町公園へ桜を見に行きました。この日はお天気がよく、バックの青空と桜が綺麗でした。夕方だったせいか、お月様も顔をのぞかせてくれました。

IMG_2813IMG_2814

翌日はあいにくの曇り空。でも、曇りの日は水墨画の様な景色になるのも素敵です。

IMG_2816 IMG_2815

オフの日は自宅近くの森林公園へピクニック。この日はポカポカ陽気で公園内は沢山の人達で賑わっていました。

IMG_2819

手前のおじさん達は模型飛行機の愛好者たち。自慢の飛行機を飛ばしていました。皆さん各々のスタイルで桜を楽しまれていました。

IMG_2820

私はと言うと、お気に入りのトートにお弁当を持って公園へ。ゴロンとしながら、コーヒーを飲んだり、読書を楽しみました。IMG_2817IMG_1237IMG_2655

森林公園は大好きな場所。森林公園含め、山手には沢山の木があり、休日、沢山の木に囲まれた生活は日々の疲れを取ってくれます。

IMG_2821 IMG_2822 IMG_2824 IMG_2825 IMG_2826

その後、何日か雨降りがつづき、桜が散っちゃう〜と、慌てて、再び元町公園へ。今度は出勤前に外国人墓地エリアから散歩。まずは横浜らしく、外国人墓地からの眺め。

IMG_2827IMG_2828IMG_2829

本当に元町へ行くのだろうかと不安になる手作り感満載の看板。(笑)そして、元町公園の上の方(山手通りの方の)桜。

IMG_2830IMG_2831

公園の向かい側の大きな桜の木はセントジョセフインターナショナルスクールの正門があった所に佇んでいる。学校はなくなったが、桜の木は大切に残されている。

IMG_2832

そして、雨ばかり続き、桜は散ってしまいました。。

IMG_2839 IMG_2836 IMG_2837 IMG_2838

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s