ANTSHOP’s ALBUM

スクリーンショット 2015-04-24 16.32.49

先日ANTSHOPのホームページ用のファイルを整理していたら、ホームページのトップ画像ファイルを発見し、ファイルの中の写真をひとつひとつ眺めていました。日々の事を写真で記録するのが好きで、ホームページのトップファイルは私がその時感じたANTSHOPならではの瞬間を採用しています。それはアントの器であったり、何気ない横浜の風景だったり、色々です。その時、綺麗。。。ハッとさせられた物を数ヶ月に一回変えてホームページのトップページ画像にしています。

ANTSHOPのホームページには以前ANTSHOP’s ALBUMと言うページがありました。昨年、ホームページ、ブログのリニューアルの為、管理し切れないと判断し一旦クローズにしておりましたが、先月から復活させる事にしました。理由として、写真を連作として改めてみてみたら、ANTSHOPが伝えたい“横浜”らしさが感じられるからです。ANTSHOPは器屋さんなんだけど、器の商いだけじゃなくって、横浜らしさとでも言うのかな?言葉では表しにくいんでが、横浜の香りを届けているのかもしれないな。そんな事を写真をみながら思ったのです。

昔、器のデザインで行き詰まっていた時、先代が「ちがうんだ、もっとバタ臭くないとダメなんだ!」と、指摘をされた事があります。バタ臭いってなんやねん!?と、首を傾げる修行の日々だったのですが、少しづつですが、先代が言わんとしていた感じが最近わかって来た気がします。(笑)

ANTSHOP ALBUM

Leave a Reply

