憧れの。

5月29日〜31日、ANTSHOPオープン以来初めてのレギュラーアイテムのセール。初めてなので当日どうなるか検討もつきません。

普段のチャーミングセール期間で行なわれるセールは倉庫から廃盤、サンプル、B品をドサッと積み上げてワーッと売る感じですが、今回はいつも店頭に置いてあるものを20〜30%引き。初日混雑が予想される&売り場にいるのが私とあと一人なので、対応の部分でお客様にご迷惑をおかけするかもしれない。。。今から、お店をどう言う風にディスプレイすれば、動作が楽でお客様に楽しんでいただけるか考え中。。。お店の大掃除もかねてコソコソと始めています。(笑)

さて、今回はANTSHOPでも“憧れ”のアイテムのご紹介。ANTSHOPのお客様の中でも、いつかは買いたいと思っているシリーズを少しばかりご紹介。私はこういった“憧れ”のアイテムほど、セールで買えると嬉しくなっちゃうんですが、皆さんはどうでしょうか?普段、絶対に安くならない、憬れのアイテムが最高30%で買えるのって嬉しいですよね!

まずは上の写真の「ふんわり」と言うシリーズ。青、紅色、白、金と4色で描かれたシリーズです。こちらのアイテムそれぞれの色を絵つけし窯入れ3回してやっと出来上がる、とても手間がかかるシリーズです。なので、お値段がちょっと高め。「ふんわり」は決まったテーマが無く、作者がその時フワッと感じた事をフワッと描く。ソフトフォーカスな世界は見る人によって朝焼けだったり、夕焼けだったり、印象がバラバラなのも魅力の一つです。ファンが多いわりに最近新作が上がっておらず、ANTSHOPが所有している在庫数もとても少ないので、早いもの勝ちです。

上の4枚は「カラータトゥー」と言うシリーズです。ANTSHOPには3種類のタトゥーシリーズがあります。引き出物に一番人気のホワイトタトゥーは白地に白い文様がプリントされたカジュアルなシリーズで、ブルータトゥー白地に青い文様がプリントされており、プリントはすべてシルクスクリーンで手刷り&絵つけは一つひとつコラージュと言う技法で柄の配置を変えて作っている一点物にシリーズに、カラータトゥーはブルータトゥーに更に手描きを加えたかなりファンキーな仕上がりになっています。カラータトゥーの色合いは全て古伊万里風を意識しています。模様がファンキーだけど色合いが古典なのです。今まで沢山作って来ましたが、こちらも凄い手間がかかるため、最近作ってません。お店の有る在庫もほんの少しで間違いなく早いもの勝ちです。。。

あと、こんな不思議なボールもあります。カラータトゥーのカラーリングで全て手描きで書かれている大鉢。こちらはメテルと言うシリーズが登場する前に書き下ろしもので、とてもレアです。(笑)ショーウィンドーに飾るとこのボール目がけて入店されますが、お値段がお値段な故(85000円+税)、なかなかお嫁に行けない美人な娘なのです。(笑)

今回ご紹介したアイテムの他にも不思議な一点物も多く展示しております。高い分だけ割引率が大きいのでチャンスですよ!

50周年記念セール特設サイトの内容を必ずお読みい下さい!

Leave a Reply

