一期一会

7月11日から始まったANTSHOP閉店セール。明日から閉店まで丁度のこり7日になりました。(月曜/火曜定休日)ブログにセールの様子をお伝えしたいと、思いつつ、なかなかパソコンに向う時間がなく申し訳無いです。

まずは今朝までのANTSHOPの様子を写真でご紹介いたします。

IMG_3659 IMG_3661 IMG_3662 IMG_3664 IMG_3665 IMG_3666 IMG_3668 IMG_3669

後半戦はサンプル品が多く入荷しています。一点物が多いので、気になる器があったら是非お出かけください。

セールが始まってから、沢山のお客様で賑わっているANTSHOP。毎日、ショップ内では小さなドラマが起こってて、泣いたり、笑ったり、怒ったりと全てはANTSHOPがお客様に愛されていたからなんだなぁ〜、痛感する日々です。

連日ANTSHOPには色んなお客様にご来店いただいていますが、昨日は太田小学校の生徒さん達にANTSHOPが一瞬占拠されました(笑)占拠は冗談ですが、昨年、太田小学校は総合学習の授業として「横浜焼き」のお勉強をしに何度も代官坂のショップ(2店舗)へ来てくれました。(詳しくは増田窯ブログ:横濱増田窯x小学生〜その1横濱増田窯x小学生〜その2横濱増田窯x小学生〜その3横濱増田窯x小学生〜その4横濱増田窯x小学生〜その5横濱増田窯x小学生〜その6)立ち寄ってくれた理由はANTSHOPが閉店する事を聞き、お礼をと、わざわざ来てくれました。横濱焼き、横濱増田窯のお勉強を通じて、いつしか子供達はANTSHOPのシンボルであるアント君が大好きになり、アント君はみんなのアイドル!(笑)閉店すると言う事でアント君の何かを買いに来てくれた訳です。子供達のお小遣いで買える物で何かあるのだろうかと、ちょっと不安だったけど、流石セール!有ったのですピッタリな物が。(笑)

IMG_3667

サンキュー価格のアント君がデザインされたこのマグカップ!(笑)実は、ANTSHOPセール企画品第1号です!!今回はお客様への感謝の気持ちを込めて、サンキュープライス。子供達は各々、店内をよく観察し、自分で欲しい物をよーく吟味し、お買い物を楽しまれました。

1

生徒さんからこんな素敵なお手紙も頂きました。

2

みんなでお店の外で記念撮影をいたしました。4年生のこの子達はこれからどんなオトナになるんだろうか。楽しみでなりません。こんな感じで毎日、一期一会。毎日、じ〜んとしています。(笑)

Leave a Reply

