増田より親愛なる増田窯のお客様へ

親愛なる増田窯のお客様へ

ブログ及ぶウエブにて今まで弊社の近況を
ご案内/報告できなく本当に申し訳ありませんでした。
ここで皆様に色々とお伝えしなくてはならないことがあります。

ご承知の通り昨年夏より弊社は事業縮小に努めてまいりましたが、
限られた設備や環境での商品制作は思っていた以上に厳しく、
同じ基準通りの商品製作ができず、
商品の存続をかけて外部の協力業者さんとの協力で
同じような商品の生産等も試んできました。
しかしどのような手法でも
増田窯の基準の商品が安定した生産/供給の目途がたたないため、
既存する増田窯の商品の生産を終了する決断をしました。
よって今年の1月で増田窯(ANTSHOPも含む)の生産部門を完全に閉鎖しました。

生産部門の閉鎖に従い増田窯の商品を取扱っていただいているお取引業者様には、
私達の状況と商品の供給ができなくなる説明と、
商品のお取り扱いを1月末で終了のお願いをいたしました。
但し業者様によっては、
私達の商品を確保された在庫限りのご案内にて売り場で継続されているケース、
昨年より商品をすでに発注されていて1月以降に納品の予約をされたケース等があります。
それらの例を除き、弊社は商品が生産できない、
お客様のご要望にきちんと供給できないという事態ですので、
弊社よりの供給を一切中止させていただいております。
そして1月末以降のお客様よりの商品等お問合せは直接弊社の本社工房に
問い合わせて頂くようにお願いして頂いております。

 

今後のことですが、外部の協力業者と一緒にまったく新しい横浜焼の商品が作れないか、
この新しい移転先でなにかしら作品ができないか、等、
色々な可能性を模索して新しい横浜焼の提案をしていきます。
その他にも、横浜焼という焼き物を作って売っていくといういままでの枠に捕われず、
いまの時代ならではの新しいモノやコトにも挑戦して行きます。
なので早くそれらを皆様に見て頂けるように務めますので、
楽しみにして頂ければ本当に幸いです。

いままでの既存の増田窯の商品は私達の勝手な事情で生産が終了とならざるおえなくなり、
お客様に多大な迷惑をかけてしまうことになってしまい大変申し訳なく思っております。
それを踏まえて、近々に何かお客様に具体的に還元できる提案を準備いたしますので、
詳細わかり次第ウエブでアップしていきます。

生産事業閉鎖にともない今までの工房を閉めて本社を新しい場所へ移転しました。
3月より業務を磯子区杉田の新しい場所でおこないます。
このような状態ではありますが、
お客様が弊社に在る在庫限りの商品ではありますがもしご興味あり、
お電話、ファックス、及びメールにてご連絡いただければ弊社にて対応させていただきます。
在庫確認後、お時間頂きますが弊社指定口座へお振込確認後の配送もしくは
ヤマト運輸の代引きサービスにての商品のお渡しになります。
大変勝手申し上げますが何卒ご了解のほどお願いいたします。

 

横濱増田窯(増田工芸)代表  増田博一

 

●新住所:〒235-0033 神奈川県横浜市磯子区杉田5-1-26
●新 TEL/FAX:045-342-7766
●email: info@masuda-art.com か order@masuda-art.com

Leave a Reply

