Sketches,

IMG_2309スクリーンショット 2015-02-21 13.34.06スクリーンショット 2015-02-21 13.33.55IMG_2310

ひとつの模様を作り出すために沢山のスケッチを描きます。

一個のモチーフから始まり、それを複数描く。それをさらに複数描き、デジタル化する。色んなレイアウトを試し、これかなと思ったら、印刷し、再びペンをとり、描く。描いて、削って、描いて、削ってを繰り返し、これかなと思ったら再びデジタル化し、色んな色を試してみる。この色だと決めたら、再びレイアウトを色に合わせてかえる。レイアウトに合わせ再びペンをとり、原画を書き直す。。。こんな事を永遠に繰り返しやっと原画が一個出来上がる。出来上がったとしても採用されるかどうかは別。でも、どうにもこうにも楽しい作業なのである。

Advertisements

Casual breakfast

tumblr_nigc2kOoyb1r4x2qao1_500

日々の食器遊びはルールにこだわらず、色んな種類の食器を混ぜて使っています。

色んな遊びを重ねる事で、色んな経験(失敗など)が出来、

この食材(料理)にはこの器、このシチュエーションにはこの器など、

イメージがパッと浮かび、

いざと言う時により自分らしいテーブルコーディネートが出来るのだと思います。